ハイスクールD×D NEW 月光校庭のエクスカリバー#3「聖剣、破壊します!」

 なんだか夢のようです。木場の出番が多くて。メインヒロインしていて。なにかが違う。いや違わない。

 聖剣を巡っての、あれやこれや。
 さらに詳細に語られた木場の過去には、正直、驚きました。その悲惨さではなくて、ここまでの描写を、作品内で行ったことに。
 時々不意打ちで容赦のないことをするんだよなー。そこがまた、魅力なんですが。

 一方で、一誠ら一行とイリナ&ゼノヴィアとの街中での出会いと食事シーンのゆるゆるさ。そこからなし崩し的に同盟関係へと運んでいく流れ。
 脳天気なノリとシリアスなノリが混在しつつ、ひとつ貫くものとして、一誠の衒いなく真っ直ぐに仲間を思いやる気持ちが根底にある。
 熱血少年マンガだなー。熱血少年マンガ主人公だなー。いいなー。
 唐突におにゃのこが裸で語り合うシーンになるのも、少年マンガだなー。いいなー。いいのかー。
 あっけらかんとした少年マンガのお色気シーンのノリだから、やれやれ(苦笑)くらいで、不快感は抱かずに済む。そのへんの案配が絶妙。
 カメラワークがギリギリなお色気演出にウェイトを置きすぎて、会話と乖離していた感があったのは、何ですけれども。

 ところで生徒会長ことソーナはいいメガネだよね……今回のアイキャッチの破壊力は凄かった。乱れるメガネ、いいよね……いいよ……ね……。

 正気に戻りましょう。

 ラストでは謎の少年も登場し(ここに逢坂良太ですよ奥さん!)、引きは充分。
 ストーリー自体の面白さと、キャラクターの魅力と、両輪で突っ走っていく。そこにスパイスのお色気。バトル。万全であります。


amazon link

ハイスクールD×D NEW B2お風呂ポスター
 お風呂ポスターが違和感ゼロ。紳士系ってそんなものかしら。
 この作品の女子は基本的に媚びた雰囲気が皆無なので、お風呂にしてもあっけらかんと一緒に入ってくれそうな。
 媚びることはなく、尖ることもなく、普通に優しいヒロインたち。もうじゅうぶんにパラダイスじゃないですかイッセーさん。さらに高みを目指すのですかイッセーさん。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ