2013年夏期・アニメ視聴リスト

 遅くなりましたが、今期のアニメ視聴リスト(継続含む)です。
 一応、途中で視聴を中止する作品が出る可能性もあります。

 月曜日
  ハイスクールD×D NEWTOKYO MX
  神のみぞ知るセカイ女神篇(テレビ東京
 火曜日
  なし
 水曜日
  Free!(TOKYO MX
  ブラッドラッド(TOKYO MX
 木曜日
  銀河機攻隊 マジェスティックプリンスTOKYO MX
  ローゼンメイデン(TBS)
 金曜日
  ガッチャマンクラウズ日本テレビ
 土曜日
  宇宙兄弟日本テレビ
  戦姫絶唱シンフォギアGTOKYO MX
  神さまのいない日曜日TOKYO MX
 日曜日
  聖闘士星矢Ωテレビ朝日
  クロスファイト ビーダマンeS(テレビ東京
  ドキドキ!プリキュアテレビ朝日
  カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編テレビ東京
  宇宙戦艦ヤマト2199(TBS)

 15本/1週間。
 相変わらず日曜日に集中していますが、すべて継続作品なので、実質減ったことが救い。

 継続作品は、マジェプリ、宇宙兄弟聖闘士星矢Ω、ビーダマン、プリキュアヴァンガード、ヤマト2199。
 視聴作品無しは火曜日。

 今期はかなり絞って、本当に「見たい」「楽しい」「続きが気になる」というものだけにしました。
 だいたい事前に予想した通りの作品が視聴継続となっています。しかし自分的トピックスは「Free!」をまだ継続していることだな……うん。
 原作に半端に触れている「神のみ」「ローゼン」がやたら楽しいです。補完する楽しさってのもあるのかも。
 原作を知らぬまま、あえてネタバレを見ようという気も起こらぬままに、ゆるーく見ている「ブラッドラッド」「ハイスクールD×D」は、いずれも少年漫画の文脈が心地よく。
 原作も気になるけれど、とりあえずアニメでネタバレなしに見たい、と思っている「神さまのいない日曜日」は、男性キャラの配置がきちんとしている嬉しさもあり。
 オリジナルだと、安心して楽しめる「シンフォギア」二期、安心は出来ないけれど身を委ねて楽しむしかない「ガッチャマンクラウズ」。

 うむ。なかなかバラエティに富んでいる、かも。
 とりあえずどれを見ていてもほんと楽しいです。しあわせです。

 この一覧に載せたものについては、視聴中止を明言しない限り、毎回感想を書きます。
 感想アップが不定期になりがちですみません。更新時はツイッター(@tahine13)で報告していますので、興味のある方はそちらを見ていただけますと助かります。

にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村 アニオタブログ