Free!#1「再会のスターティングブロック!」(新)

 イケメンが山盛りなのに、その誰よりも江ちゃんが一番かわいく見えてときめいてしまったワタクシは、たぶん腐女子力が足りない。

 江ちゃん普通に可愛いし、先生も、天然でありながらあざとさが薄いという貴重なキャラ。
 いずれも、アニメキャラらしい萌えと媚びは薄いですが(というかそういうキャラを出すことは注意深く避けているのだろうけれど)、それゆえにさっぱりとした気性やズレた感性の可愛さが際立って、やたら魅力的でした。女性キャラふたり。
 というか、これ、キャラクターの性別を全部反転させてくれた方が楽しめそうな気がするのですけれど。
 江ちゃんは妹からお兄ちゃんにチェンジでよろしく。よろしく妄想。
 屈折しつつも泳ぐことしか頭になくて、泳げるとなればどこでも脱衣しちゃうはるかちゃん@女子高生。どうよ。うわあ見たい……普通に見たい……。

 やっぱりワタクシ、腐女子力が足りないのかしら。

 鳴り物入りで始まりました。
 とにかくほもほも言われていて、開始前からレッテル貼りまくりな風潮にはけっこうウンザリしていたのですが、始まってみたら、いやあほもほもしていますね!
 ……スイマセンいろんな意味でスイマセン。

 ほも、というよりは、BLテイストというか、BL作家が一般誌に描いた作品というか、そういう雰囲気なのですが。その雰囲気をぎっちり狙って作っている感が強すぎて、どうにもこうにもむずがゆくて、見ていて何度もめげそうになりました。
 もともと、私はBLの素養があまりないので(ゼロとは言わないけれど、いわゆるBLレーベルの作品に触れたことはほぼ有りません)、「そういう感性」が前提になっていると、けっこう見ていて辛いんだな。
 水泳にも興味は無いし。というか、作品全体において、水泳への愛があんまり感じられない……無いってことはないのでしょうけれど、ジャンルに興味の無い人間を惹き込むだけの熱は、少なくとも感じられなかったなあと。
 あれか。「男の子の裸と日常会話をお楽しみ頂くため邪魔にならない程度の差し障りのない水泳」ってやつか。

 いずれにせよ、キャラクターを愛することからお付き合いを始めるべきアニメなんだろうな。
 わたくし個人の好みですと、現時点では、あまりピンと来るキャラは居ないのですが(水泳バカっぽい遙は主人公としてわりと良いです)、とりあえずメガネの登場待ちかなぁ。

 ともあれ、女子キャラのポジション確認と、メガネを待ちつつ、しばし様子見。であります。

amazon link
 
Free! アクリルキーリング七瀬遙
Free! アクリルキーリング松岡凛
 グッズ展開の手厚さは、ちょっと異常なレベル。見える、見えるぞ……アニメイトの特設コーナー、そこでキャッキャウフフする若い女性の皆さんが……!
 って、実現したらいいね。この出来栄えなら、実現しそうだね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ