ヤマノススメ#8「高尾山に登ろう!」

 いよいよ高尾山へ。
 準備段階の前振りが長かったせいか、ようやくというか、見ている方にも、楽しみな計画の本番!という気持ちがしっかり伝播していて、意味もなくわくわくしてしまいました。
 遠足のわくわく感。まさしく。

 登山電車を誤解したり、団子を食べたり、土産物店を冷やかしたり。控え目(?)な観光案内が、むしろ心地良く感じるのも、遠足効果かな。
 物見遊山的な意味合いの強い山行ですが、あおいが自分のペースを作ることの大切さを知ったり、なによりも「楽しむ」ことを第一義に掲げて、等身大に「楽しんで」いることが分かって、見ていて微笑ましくも楽しく。
 一緒に歩くひなたにお土産を買っちゃうあおいがまた、可愛らしくもいじらしく。

 風景を楽しみつつ、おにゃのこふたりのキャッキャウフフを楽しみつつ。登山についての啓蒙もしっかり。あれっこのアニメすごく正義じゃね?

amazon link

月刊 コミックアーススター 2013年 02月号 [雑誌]
 原作掲載誌。CCCのグループ企業なのか。とにかくメディアミックスに意欲的ですが、はてさて。TSUTAYA連動でいろいろやったら面白そう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ