ヤマノススメ#3「登山って、命がけ!?」

 とりあえずの小手調べに、低い山に登ってみようよ編。
 いやほんとにハイキング程度の低さ(実質これそこらの公園みたいなものなんじゃ)から始めるという、地に足を着けまくりなところがよいですね。

 そんな低い山に行くにも、どきどきしまくり、準備万端、お弁当も作っちゃうあおい可愛いよあおい。でもまず行き先についてのリサーチをしような!
 あおい可愛いといえば、トカゲを見て「かわいい〜」とか言っちゃう感性が良いなぁとも思いました。アウトドアの素質があるな、とも思わせてくれる、小さいけれど良シーン。

 そうそう、お弁当がちゃんとおいしそうだったのも良かった。
でもって、最後に残ったはぎれを適当に挟んで、あまりものサンドを作るのは基本ですね、はい。他人に食べさせようってのは酷いけど。逆に、それを自分で食べちゃうと、「あまりものを食べるおかん」属性になってしまうので、注意が必要ですが。逃げ場なし!

 友情も登山も、一歩どころか半歩ずつ進行。これ全何話あるのかな。どんくらい話が進むのかな。
 とか、まあ、あんまり深く考えずに、見ていきます。はい。


萌え萌え大戦争☆げんだいばーん ++(ぷらすぷらす) (通常版)
 原作者はイラストレーターなんですね、基本的に。で、挿絵もだけれど、ゲームのキャラデザで活躍しております、と。
 しかし、かつてシミュレーションゲームメーカーの雄であったシステムソフトの系譜。こんなことになっていたのか……。