ソードアート・オンライン#13「奈落の淵」

 キャッキャウフフは続くよどこまでも……と思ったら、終了していた。

 っていうか二週間も新婚生活しておいて「たった二週間」って言っちゃうキリトさんってば。
 そんなに幸せだったのね……新婚生活……。

 釣りのエピソードは、新婚生活最後の輝きだったということでよいのかしら。
 っていうか攻略を放棄して釣りに興じて生きている、リアルでは親くらいの年齢の人をもって「この一般人を守らねば」的な決意をされるとは思わなかった。
 ほんとに、とことん、年長者が不甲斐ない作品世界であることよ。
 せめて「また、まもれなかった」にはなりませんように。

 それはともかく、ようやっと本筋に戻り、攻略再開。
 久しぶりにクラインとエギルが登場したのが、何より嬉しかった。しかし彼ら、てっきりアスナとのことを冷やかしたりするのかと思ったら、全然そういうシーンは描かれなくて、ちょっと肩透かしでしたが。

 戦闘シーンはやはり格好良くて、見応えがありました。アスナ以外に女性が全然居ないのは、やっぱりあんまりおにゃのこは攻略組には参加していないということなんだろうか。
 それだけアスナが稀有な存在であるということ、なのかもしれませぬ。戦力として。女性として。
 なのに置いていこうとするあたり、キリトさんもだいぶ恋は盲目状態。デレデレであります、うん。

 ともあれ、そろそろ1クールラスト(ってあれ?13話だったのか)、ファーストエピソードも終盤でしょうか。
 本筋が進むと、やはり見ていて面白いです。そろそろ一気にクライマックスに行って欲しいなぁ。なんて。

amazon link

ソードアート・オンライン シリカマグカップ
 キリトとアスナのマグカップがあって、あら夫婦茶碗ね(違)と思ったら、シリカもあった。ちょっと予想外。
 そういえばシリカの出番ってこの先あるんだろうか……それを言うならリズベットやユイもですが。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ