貧乏神が!#7「いわゆる男として育てられちゃったパターン?/今日のことは一生忘れねーよ!!」

 二話構成で、順当に新キャラ投入。

 このへんで同性の友人キャラを出すのは、お話を広げるには必要であり、良いことなんですが、しかし1クールとしてはどうなんだろう構成的に。
 石蕗もそうだけど、だいぶゆっくりしたペースだなあと。
 今後の商業展開として、二期(2クール目)の予定があるなら、納得なんですが。あったら嬉しいんですが。どうなんだろう?

 ともあれ、新登場のキャラ、嵐丸。男勝りで気風の良い、さらし巻き巻きだけど色気は全然ないよ!な空手少女。でも淡い恋心を抱いて純情奥手っぷりも見せちゃうよ!
 うん、まあ、だいぶ典型的なキャラクターではありますが、ピンク髪キャラなことにわりと衝撃を受けました……昨今のピンク髪キャラ枠ってどんどん分からないことになってるなー。

 市子と友情を育む様子はたいへん微笑ましかったのですが、しかし出逢いがあんな最悪なのに、よく水に流せるもんだな、とも思ったり。
 冒頭部分に関しては、なにがしかのフォローが入るだろうと思ってみていたので、触れられずに終わったことは残念でした。万引き、いくない。濡れ衣、いくない。市子のアレな描写は今に始まったことではありませんが、最低限のリカバリは必要だよね、っていう。
 市子の高飛車だったり性格が悪かったりする部分と、それがへこまされる部分と、さらに逆襲する部分と。全部セットで楽しめてこそ、という気がするので。
 かわり(じゃないけど)に、嵐丸の父親絡みでダメージを受けていたので、キャラクター待遇そのもののバランスは取れてはいましたが。
 あんまり細かいことは気にしないのが吉かしら。

 とりあえず、次回はいよいよ市子のトラウマに切り込むのかな。なにげに楽しみであります。


貧乏神が! B2タペストリー
 今月発売予定のタペストリー。キービジュアルかな?なんというか「少し懐かしい雰囲気のアニメポスター」みたいな趣があります。いい意味でね、あくまでも。「懐かしい」と感じるか「古くさい」と感じるかは、けっこう個々人により違いが出るようですが。
 私は、「懐かしい」派です。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ