貧乏神が!#6「目を開けろぉぉぉぉ!!!!」

 誰得シリアス、からの、皆得ラブコメムードきたきた。えっ今回限りなんですか?そんなぁ……。

 重かった前回の引きからの解決は、わりとあっさりと。幸福エネルギーの何でもあり感はどうなのよって気もしますが、紅葉がごちゃごちゃ言ってる間に0.1秒も迷わず石蕗に投入しちゃう市子さんが男前すぎて惚れます。
 普段は基本的に酷い奴なのに、こういうところでは決して誤らない、立ち止まらない。それゆえ、言動があんなでも、憎めないというか愛すべきキャラクターになってしまうあたりが良いんだよなあ。

 しかし、石蕗を助け、石蕗家を去り、幼女から戻り、という展開がやけに素早くて、残りの時間はいったい何をするんだろう?と思ったら、ここから始まる市子ちゃんの悶々タイムが、実は本番だったという。
 あんなに傍若無人なのに、ハンカチ一枚返すのにぐだぐだと考えて悩んで照れて壊れちゃう市子かわいいよ市子。アニメ開始以来の本気の可愛さでありました。

 並行して、張り合いを失くして気力減衰するという、見方によってはデレとも取れる紅葉が描かれることが、なにげに美味しく、また重要でもあるような。
 紅葉のデレ期。果たして到来するのかどうなのか。

 これまでのストーリーは、基本的に市子を中心として紡がれているけれど、そろそろ紅葉が軸となるお話も見てみたいなあ。市子の描写はじゅうぶんに足りたので。紅葉のキャラを深めて、そこからまた対立だの共闘だの、見てみたい。

 とか思っていたら、次回は新キャラ登場なのか。しかし随分と遅い時期の投入ですのう。石蕗も遅かったけど。っていうかですね、撫子さんの本編への本格登場は、いつですか……?って禁句ですか……?

amazon link
  
貧乏神が! ラバーストラップ 桜市子
貧乏神が! ラバーストラップ 紅葉
貧乏神が! ラバーストラップ 犬神桃央
 ラバーストラップ、9月30日発売予定。なにこれ可愛いじゃないですかーでも統一感がゼロなのはどうかと思いますー。紅葉いいなあ。そしてなぜ桃央。実は人気キャラだったりするの?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ