アクセル・ワールド#16「Imagination;面影」

 イメージがイメージがと言われると、うっかり櫂くん@ヴァンガードの顔が脳裏にちらついてしまう。どうでもいいですねすみません。

 約束された修行回。で、ありました。

 シチュエーション的に、パワーアップというよりは、奪われた技能を補填するための修行だよなあ、それってちょっとカタルシスに欠けるなあ、などと思っていたら、しっかりとその先……その上にあるものを見据えた強化回になっていて、なるほどというか流石というか。

 心意システムというもの、なかなか概念を理解するのは難しゅうございましたが、とりあえず意志の力で事象を書き換える能力、みたいな認識でいいのかな。
 この先の戦闘を支えるひとつの柱になっていくのでしょうか。

 そして今回は、冒頭のアッシュさんツンかっこいいよアッシュさんと、ラストのスカイ・レイカーさんリアルでも可愛いよスカイ・レイカーさん、といった印象でありました。
 サブキャラが魅力的に描かれると、嬉しくなりますね。反面、メインキャラの出番が前々無かったりしたわけですが、それはまあ次週以降に期待。

 修行は為りましたけれど、能美に対抗する手段、方法が決まったわけではなし。この先、どんな風に話は転がっていくのか。
 楽しみなような、不安なような。

amazon link

Burst The Gravity<初回限定盤>
 このジャケットイラスト、店頭で見かけるたびに、なにやらもぞもぞとした気持ちになるというか……さ、さたでーないとふぃーばー?と思ってしまうというか……楽しそうでよいことだね!うん!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ