貧乏神が!#4「縮んど〜るやな〜いか!」

 おおっ男キャラ投入か、ちょっと可愛いかも?
 ……と思ったのが浅はかでありました。うっうっ。Mはお断りですうっうっ。Sならちょうゆるした。

 じゃなくて。

 新キャラ、桃央の登場。いやほんと、なんつーか、男性キャラ比率が上がったと思った?ざんねん!へんたいでした!とか、かなしすぎて。
 などと言いつつ、なまあったかく見守るには、なかなか楽しげなキャラであります。っていうか下野紘の熱演が半端なくて参った。こんな生き生きと演じられたら、もう、なにも言えない……。

 お話そのものは、とてもスタンダードな、ギャグに少々いい話風味をまぶしたもので、安定感がありました。
 わんこ形態+間違ってゴミ捨て、の時点で、風呂オチまでもう全部お見通しだぜ!になっちゃうんですが、その安心感に包まれつつ、ゆるい雰囲気と、若干アレなパロネタを楽しんで見るのが、まったりしていていいんだな。

 しかし、退場してからも存在感ありまくりな諏訪野。いい味だしているんだけど、諏訪野以外の誰かと市子の絡みがもっと見たいなー。石蕗との話は面白かったしなー。あと、そろそろ女の子のお友達が欲しい。

 っていうか、SAYAKAじゃなかった撫子の出番っていつ来るんですか。未来永劫来ないんですか。ねえどうなの。本編の本格的な出番がなにげに待ち遠しくなっているんですけど。

amazon link

Make my day!(初回生産限定盤)(DVD付)
 OPは8月15日発売予定。この作品、なにげにOPとEDも気に入っています。歌詞の、作品との微妙な「つかず離れず感」と、映像の楽しさと。相互作用で、毎回飛ばさずに必ず見ることに決めているOP&EDのひとつ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ