ソードアート・オンライン#2「ビーター」

 αテストやβテストでのアドバンテージは、実際、気にする人は気にするよねえ。
 なんというか「みんな平等でなくちゃイヤイヤ!」な人。に、見せかけて、「自分以外の誰かが得をしてるのがイヤイヤ!」な人、なんだな。実際には。
 まあ、この作品においては、生死が関わってくるので、また違う意味もありましょうが。
 というか見ていると実にあれですね、ネットゲームがやりたくなりますね。わたくしが最近プレイしているのは、アクション重視のMOなので、尚更。

 ヒロイン登場、そしてキリトの今後の方向性を示す回でありました。
 原作にだいぶ手を加えてあるらしいですが、未読の身としては特に違和感はなく、見やすいなー分かりやすいなーふんふん。と、楽しんで見ましたです。
 もう少し説明が欲しいかな、と感じる箇所はありましたが(ディアベルの真意の在り処がいまひとつ分かりにくかった)大きな流れについては問題なく把握できたし。

 ただ、その細かい部分……枝葉の部分を拾い上げるのも、原作ファンへのサービスとして大事なんじゃないかしら、とは思いますけれども。

 戦闘シーンが眼福のアクションでありました。これが「見せ作画」ではなく、今後コンスタントにこのレベルのものを出してきてくれるなら、とても嬉しいのですが。
 そしてヒロインのアスナは可愛く、強く、終盤のキリトが泥をかぶる展開で、唯一(いやもうひとり分かっていそうな人は居ましたが)本心を見抜いていそうなところとか、なかなかのヒロイン力。
 OPを見るに、この先にイチャイチャ展開が待っていそうだし、期待大であります。

 とりあえず、ほんと見終わった後はネトゲやりたくなるのが困る……とても困る……。

amazon link

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 BD、ちょうどAmazonに商品が登録された!と思ったら、あっという間に取扱停止。ほんとどうにかなりませんかアニプレAmazonの冷戦状態。
 で、アニプレらしく、特典は超豪華。コメンタリその他も嬉しいけれど、原作者書き下ろし小説がやっぱり一番の目玉でしょうか。最近定番になりつつありますね。ラノベのアニメ化って、作者は大変だな。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ