アクセル・ワールド#10「Activation;出撃」

 お姉さんと妹が出来たみたいとか、なにやらこう、盆と正月がいっぺんに来たよわぁい!といった趣で浮かれている春雪さんは、ちょっと反省すべきだと思います。
 そしていまさら、千百合と鉢合わせして慌てるあたりは、だいぶ覚悟が足りないと思います。
 っていうか、別にいいじゃないか千百合に見られても。千百合は拓武の彼女なんだし(……あれ?だよね?)春雪は春雪で黒雪姫先輩とラブラブっちゃっていいじゃない、いいじゃない。
 板ばさみ三角関係とかじゃないのに、どうしてああいう反応になるんだろう。

 ともあれ、サブタイトルのとおり、出撃の巻。
 文字通りの出撃しかしてなくて、若干拍子抜けでしたが……本当にゆっくりじっくり、丁寧に段階を踏んでいくんだなあ。

 しかし、合い間に、「親」と「子」の関係性について等も語られ、ふむふむと聞き入りました。
 親子と言っても、一人っ子が基本というのが、どちらかというと一子相伝というか、継承者的なイメージですね。まあ、継承させて引退するというわけではないのだから、若干違うかもですが。
 強固な絆を持つ相手となる、ということは、なんとなく把握。

 そして、ポイントってこういう稼ぎ方もあるのか、という驚き。対人で互いに奪い合うしか出来ないと思っていたので。
 さらに、狩場へ集う者を狩る、という食物連鎖的な流れがあることが面白いです。
 ゲームなれど……むしろゲームだからこそ、人の集うところに人は集うんだな。

 クロム・ディザスターを狩りに来て、イエロー・レディオの狩りに遭う。そんな皮肉もまた、人と人の集う場であるがため。

 次回は派手な戦闘を見ることが出来たりするのでしょうか。そろそろ真剣勝負、見たいところです。

amazon link

あくちぇる・わーるど。(1) (電撃コミックスEX)
 BD/DVDに特典としてつくショートアニメの原作コミック。しかし特典だけ制作会社が違うとか、面白いというか、よくわからんというか……いずれにせよ豪華な特典ではありますが。ピクチャードラマでもなくて、新作アニメって、凄いよね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ