アクセル・ワールド#5「Aviation;飛翔」

 いい最終回だった。ヒロインが名前を視聴者には明かさず、主人公にだけ告げるとか、いいね!最終回らしいね!
 ……この先、本名が明かされないまま続いていくとか聞いたんですが、本当ですか?

 V.S.シアン・パイル戦。あるいは、拓武戦。
 かつての親友同士が、胸のうちに秘めていたもやもやを吐き出し、ぶつけ合い、拳で語り合い、そして和解する。なかなかに青春な展開でありました。
 戦闘は、見ていていまひとつ加速っぷりが実感出来なかったんですが、とりあえず主人公は羽根を生やすべきだよね!っていう、王道ど真ん中な感じが潔いです。
 制空権を覇する者が、現時点で主人公ただひとり、ということなのか。なかなかにカタルシスのある、主人公らしい能力。

 しかし、千百合を挟んでの三角関係な構図といい、春雪の勇気の源泉はどこからどこまでも黒雪姫先輩であることといい、動機の主たる部分には女の子がいるんだなー。
 基本はボーイ・ミーツ・ガール。というより、ガールに見いだされるボーイ。といった印象です。浪漫浪漫。少年らしい浪漫。

 個人的には、どうやらシアン・パイルこと拓武が仲間入りしそうで、男性キャラ比率が上がることが楽しみであります。
 友情いいよね友情。あくまでも友情ね。(不自然な念押し)

 次回以降は新展開となるのかな。
 新たな人間関係はじめ、いろいろと楽しみです。

amazon link

figma アクセル・ワールド シルバー・クロウ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
 なかなかに格好良いfigmaのシルバー・クロウ。9月発売予定。ちゃんと羽根も反映されていて、美しゅうございます。しかし立体物ってどうしても発売までにタイムラグがあるよねぇ。いま、このタイミングだったら、だいぶ熱が高まっていると思うんですが。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ