これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド#5「はい、毎年流行ってます」

 だめだこのあにめはやくなんとかしないと。

 もういろいろと。
 台無しとイイハナシダナーの波状攻撃にほとほと疲れましたいいぞもっとやれ。
 中でもアンダーソン君の鬼畜っぷりは光り輝いていたよ……いい話にすんなよ!と、画面に力いっぱい突っ込んだ雨降る真夜中。
 信じやすい歩さんが気の毒であり、かわいくもあり、まったくもって見ていて楽しゅうございますが、しかしちょっとは疑おうよ君!

 これゾンで個人的な気に入りヒロインツートップのユーとハルナが出ずっぱり、しかも高熱でぼえぼえ顔とか、けなげ看病する様子とか、素敵可愛い美味しいご馳走様です。
 ハルナの残念可愛さも堪能。なんですか「おねえちゃん」役にときめいたりして、可愛いじゃねーかもうもう。
 一方で、今回の妄想ユー@コザエツの破壊力がまた、半端なかった。やっぱりいかにもロリーンな声はKO必至。いや17歳も凄かったけれど。

 ドタバタギャグをやりつつ、なにげに歩の両者に対する態度の違い、というか、無意識のうちに扱いを変えてしまっていることに気がつくあたりは、ラブコメとしても上質にして美味。

 ギャグなのに伏線、伏線なのにギャグ。そういう部分も多くて、ゆえに見終わった後に、爽快感と満足感があるんですよね。
 ゆるく見ることが出来るのに、充足感もある。なかなか稀少。

 あとは、シリアスに転じた時に、どうなるか。だなぁ。
 シリアス……やるのかな?

amazon link

これはゾンビですか? 立体マウスパッド ユー
 おっぱ……立体マウスパッド。画像のユーの他、ハルナが発売中。って、ねぇ、このキャラクターの選択はどういうことなの。立体部分が物足りないふたりになっちゃうんじゃないの、ねぇ!あっそうかセラやトモノリだと立体部分により製作費用がかかるから(略)
 そして今さら気がついた。私がこれゾンをやけに気に入っている理由のひとつ。ユーとハルナ、メインのふたりが、ひんにうだからだ……。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ