これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド#2「嗚呼、さようなら俺」

 いやあ、アップダウンの激しいアニメでありますことよ。

 歩の落ち込み、持ち上げ、いつものいじりいじられ、トモノリのデレデレ、みんなで星空の下でイイハナシダナー、唐突にして奇天烈なる告白劇、織戸の隔意、妖精さんは今日も酔いどれ。
 なんというかころころとテンションが変わるし、エピソードの繋ぎ目もぶっつりだし、雰囲気はほんと節操が無くて、このカオスっぷりがいいんだよって言いたくなりますね!
 ……ってあれ?いいのか?
 いいんだよ!

 歩は虐げられて苛められて不幸で、しかしあのローテンションなマイペースですべて乗り切っちゃうのがいいんだな。
 そして全然気配も見せないのに気がつくと微量な微細なほんの僅かなデレを覗かせる女性キャラがまたいいんだな。
 でもって、ゆるーく見ていけるのがとてもいいんだな。

 しかしそろそろストーリーに進展が欲しいところ。二期はギャグ要素が強く押し出されるらしいという話も聞きましたが、それにしても本筋らしい何かが無いと、この無節操さに振り回されたままというのも。
 謎の告白女子が、それなんでしょうか。というか謎の妖精さんは、何なんでしょうか。

 とか思っていたら、何か黒い感じのシーンが挿入されて、あらあらびっくり。
 やっぱりシリアス展開もやるのかな。それはそれで期待。
 何にせよ、ほんとにゆるく見ております。キャラ萌えメインで。

amazon link

【Amazon.co.jp限定】これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第1巻 (オリジナル描き下ろしコースター付き) [Blu-ray]
 オリジナル描き下ろし……コースター付きって、またあまぞんさんは微妙な限定ブツを!ハルナかわいいよハルナ。でもハルナ色気ないよハルナ。かわいいんだけど、女の子としてかわいいというよりは、なにか動物的というかごにょごにょ。だがそれがいい。多分。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ